初診専用ダイヤル

050-7302-5982

再診・その他のお問い合わせ

ラミネートベニア&ホワイトニング自由が丘の歯医者(歯科医院)をお探しなら|石持デンタルオフィス

石持デンタルオフィス

ラミネートベニア&ホワイトニング

ラミネートベニアとは?

ラミネートベニアは歯の表面を0.5mm削り、ご自身の理想の色調に合わせる事ができる、審美的修復の治療になります。

元来、歯は被せ物でしか、理想の色調に合わせることが出来なかったのですが、ラミネートベニアが登場してからは、削る部分を最小限に抑えることで、ご自身の歯を極力傷つける事なく、治療をうけていただくことが出来ます。

ラミネートベニアの治療フロー

1日目

1. 歯を白くしたいというご要望のあるからにご案内します
  2. ご自身の理想の色調をお伺いします
  3. 麻酔をします
  4. セットするはの表面を0.5mm削り、型を取ります
  5. 仮の歯を貼り付けます

2日目

1. セットして完了

ラミネートベニアの治療期間は、最短2回で治療が完了します。ラミネートベニアは、審美修復の一つです。患者さんのご要望を尊重して提案をしています。

石持デンタルクリニックのホワイトニング

デュアルホワイトニング

当院のホワイトニングは、院内で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニングを同時に行うデュアルホワイトニングを行っております。

オフィスホワイトニングは医院でしか使用できない濃度が高い材料を使用しておりますが、比較的早い段階で白さを実感することが出来ます

ホームホワイトニングは患者さん自身の歯型に合ったカスタムトレーを使い、ご自宅でホワイトニングを行います。

なぜデュアルホワイトニングなのか?

ホワイトニングは放っておくと、後戻りしてしまいます。長持ちさせるためにも、当院はデュアルホワイトニングをオススメしています。

オフィスホワイトニングで歯を白くし、ホームホワイトニングで色を定着させるといったイメージですと、わかりやすいかと思います。

もちろん、オフィスホワイトニングのみやホームホワイトニングのみも受け付けておりますので、お気軽にご相談下さい。

ホワイトニングって痛いんですか?

ホワイトニングで痛みを感じることは大きく分けて2つあります。

• 歯ぐきが痛む
  • しみる

あまり、上記のような痛みを感じるかたは多くありませんが、特にオフィスホワイトニングは、濃度の高い薬剤を使用するため、痛みが全くないとは言い切れません。
痛くなってしまう理由は、薬剤が歯肉に侵入してしまうことが挙げられます。

痛みをなるべく感じないように

痛みなるべく感じることが無いように、【歯肉保護剤】を使用します。
歯肉から歯を含めて保護剤を乗せることで、なるべく染みたり、痛みを感じることのないように処置をしております。